

吉岡さんのフード

2012.09.28 からだのこと
クンクン、何やら素敵な箱が届きました。

         20120928


中身は 『吉岡油糧さん』 のご飯お試しセット。
なんと300円!

         20120928-2


今のヒルズの療法食があと少しで一通り終わるので、
そしたら試してみようと思います。

         20120928-3


ようやく最近涼しくなりましたね。
このまま皮膚も落ち着いたままになってくれるといいんだけど。。


療法食お試し期間

2012.09.20 からだのこと
ようやっとこ、少ーし涼しくなり始めましたね。



さて 『タロウメ皮膚を治せ作戦』 ということで、
今日から、ドライのドッグフードのトッピングを、療法食にしてみます。

しばらくお試しです。


【ヒルズ プリスクリプション・ダイエット d/d】

         20120920


作戦としては・・・↓を考えてみてます。

 ① トッピングのみ変えてみる
 ② ドライフードのみ変えてみる
 ③ トッピング&ドライフードを同時に変えてみる
 ④ 手作り食にもう1回チャレンジ


時間はかかっても、タロウメ(特にタロー)の皮膚に優しい食事が見つかることを願います。
お願い!神様!


 ↓一応、こんな顔でもタロウメもお願いしてますんで・・・
          20120920-2

          20120920-3
 

試供品あれこれ

2012.09.14 からだのこと
試供品を一通り試したので、
覚書としてブログに残したいと思います。


         20120914



**********************************************
【試供品①】 ヒルズ プリスクリプション・ダイエット
         ≪d/d ダッグ&ポテト≫
  ※ 匂い ※ 結構強め。でも美味しそうな匂い
  ※ 粒 ※ 細長く小さめ。
  ※ 食いつき ※ タロウメ共に完食。よく食べた。 
**********************************************


**********************************************
【試供品②】 ヒルズ プリスクリプション・ダイエット
         ≪d/d エッグ&ライス≫
  ※ 匂い ※ 結構強め。でも美味しそうな匂い
  ※ 粒 ※ 細長く小さめ。エッグのほうは黄色。
  ※ 食いつき ※ タロウメ共に完食。よく食べた。 
**********************************************


**********************************************
【試供品③】 ユーカヌバ ベテリナリーダイエット
         ≪Dアシスト セレクト・プロテイン≫
  ※ 匂い ※ 普通な匂い。強くも弱くもなく。
  ※ 粒 ※ 平べったく大きめ
  ※ 食いつき ※ タローは完食。ウメヲは残し。 
**********************************************


**********************************************
【試供品④】 ユーカヌバ ベテリナリーダイエット
         ≪DアシストFP セレクト・プロテイン≫
  ※ 匂い ※ 匂いは良さげ。
  ※ 粒 ※ 平べったく大きめ
  ※ 食いつき ※ タロウメ共に完食。 
**********************************************


**********************************************
【試供品⑤】 ロイヤルカナン セレクトプロテイン
         ≪ダック&タピオカ≫
  ※ 匂い ※ 香ばしい匂い。
  ※ 粒 ※ 普通の大きさ。小さ過ぎず大き過ぎず。
  ※ 食いつき ※ タロウメ共に完食。 
**********************************************


**********************************************
【試供品⑥】 ロイヤルカナン セレクトプロテイン
         ≪低分子プロテイン≫
  ※ 匂い ※ 香ばしい匂い
  ※ 粒 ※ 普通の大きさ。小さ過ぎず大き過ぎず。
  ※ 食いつき ※ タロウメ共に完食。よく食べた。 
**********************************************


すべて、夜ご飯にあげてました。


とりあえず食いつきの良かったフードと、
吉岡油糧さん(姫鉄さんに教えてもらった)のお試しセットを試してみようと思います。

あとは、トッピングも少し考えないとなぁ~



引き続き、何かいいアイデア&フード情報などありましたら、
教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

ウメヲの外耳炎とご飯の事

2012.09.12 からだのこと
写真だとわかりづらいのですが、
赤くぷっくり腫れてしまいました。

いつもの病院に行くと、
ウメヲも久しぶりの皮膚炎でその延長上の外耳炎と診断されました。

              20120912


全身ではないけど、
お股のあたりのポッチが酷いのと耳のプックリを治す為、
今回は飲み薬で治療することに。。

≪処方薬≫----------
  ・プレロン
  ・セファレキシン
-------------------


           20120912-2


それから、食事をアレルギー用に変えてみるのはどうかと提案され、
で、↑の大量の試供品をもらいました。


今はずっとアボダームを食べさせてます。

食いつきもよく、う○ちもいいです。

手作り食も一時期作ってみてましたが、イマイチ食いつきが悪く、
しかも私の体調次第になってしまうので、
やめてしまいました。
(ホントは美味しいの作ってあげたい。。(涙))


みなさんのお家ではご飯どうされてるのかなぁ~
どんなドッグフードか手作り食か、
もしよかったら教えてください。


突発性じんましん

2012.09.06 からだのこと
昨夜、タローの体に異変が。。。


ご飯を食べて、
ウメヲと絡んで遊んでいて、
「あれ?体が痒いのかな?そんなに掻いちゃだめー」と言いながら、
タローを見たら、
なんと!全身ものすごいボツボツが!

ボッコボコで真っ赤になっちゃって、
息も荒くなってきたので、急いで近所の病院の夜間救急へ。


 ↓全身ボコボコ

          20120906


診断は 『突発性じんましん』

ステロイドと抗生物質の注射をすること数十分。
だいぶボコボコがおさまりました。

脈も心音も異常なしということで、すぐお家に帰ることができ、
夜もスヤスヤ寝ていました。


じんましんで、アナフィラキシーショックになる仔もいるらしいので、
たかがじんましんではすまされませんよね。
ホント怖いです。


いつもの湿疹も酷いので、
薬も当分ステロイド剤プラスで飲むことになりました。

≪処方薬≫ ---------
 ・シンクル
 ・ネオマレルミン
 ・プレロン
-------------------


このまま治まってくれることを願います。

でも何が原因だったんだろう。。。?
それがわからないと心配。(涙)

