スポンサーサイト


ブヒム

2011.09.07 にっき
我が家には2つのセキュリティーシステムがあります。

1つは、皆さんご存知の ≪セコム≫ さん。

2つ目は・・・


そうです! ぶひぶひブラザース・タロウメの 名づけて ≪ブヒム≫ ! 

             20110907

この ≪ブヒム≫ は、我が家の大黒柱・まーちゃんの時しか作動しません。(笑)

何故か、まーちゃんが帰って来た時のみ「ワン、ワン、ワン」と吠えながら玄関へ猛ダッシュします。
で、 「おとーたん、お帰り~ ❤」と 大興奮で飛び掛ります。
しかも、リビングにいる私と玄関の間をダッシュで何往復もするのです。


↓こんな感じ。 (あまりにも激しすぎボケボケっす。。)

                20110907-2
               
                20110907-3
               
                20110907-4


まーちゃん以外には、こんな現象ありません。(苦笑)
私の時にはソファの上で 「あ、おかーたん。やっと帰って来たのぉ~?」 的な顔だけなのに。。(涙)
おとーたんの時は、爆睡していてもドアの鍵をガチャっと開ける音で一気にハイテンション!

全く番犬とは程遠いですが、まーちゃん察知能力だけは優れてます。(笑)

というわけで、おとーたんだけに通用する我が家のセキュリティー ≪ブヒム≫ でした。


-------------***

ここからは本当のセコムさん。

先日、一人出掛けたまーちゃんが私達が部屋にいるにもかかわらず、
玄関に鍵を掛ける際、セキュリティまでしてくれちゃいました。(汗)

で、それに気づかずリビングの窓を開けた瞬間 『ブービーブービーブービー』とけたたましい警報音が!!!

あわわわわぁ~っと、急いで解除しましたが・・・


すぐにいらっしゃいました、セコムさん。

理由を説明すると、
笑って「了解です~。何もないなら安心です。」なんて優しいお言葉。 ホロリ。。

しかもタロウメをガッシガッシ撫でてくれて。

ホントすみません&ありがとー


まーちゃんには罰として、タロウメ&なおすけにおやつを買ってもらいました♪ でへへっ♪



なおすけ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tarotaro1209.blog134.fc2.com/tb.php/162-aa269522 
