

初詣  @浅草寺

2011.01.06 おでかけ
初詣行ってきました!  【浅草寺】


   2011年初詣1


年末に腰痛で 『お散歩禁止&安静』 を主治医の先生から言い渡されたタロー。
これ程ストレスの溜まる命令はないよね。。。(涙)
でも今週末までだから我慢だよぉ~

というわけで、
今回はカートでお出掛けです。


そうです。↓この人ごみをひたすら進みました。
(カートのタイヤで、足を引いた方&ひき逃げしたりしちゃった方ごめんなさい。。)

2011年初詣9


タローも物凄い人ごみで、ちょっとビックリ気味!?

    2011年初詣4


参道のお店には面白いものが沢山!美味しそうな匂いも・・・

2011年初詣7


 「何なんですか?この沢山の人とこの匂いとこの変てこな物」 的なタロー?

2011年初詣8


上を見上げても何やら沢山のまーるいモノが。。。

2011年初詣2


  「あれ、丸いのくださいです。遊ぶでつ。」

2011年初詣5


さてさて、どうにかこうにか、本堂に辿り着きようやくお参りです。

2011年初詣3


さすがに、本堂の中まではワンコNGぽかったので、
まーちゃんと交代でお願い事してきました。
もちろん、タローの分もね。

2011年初詣14


さぁ、また同じ人ごみを帰りますぞよ~

ちなみに、途中で何度も外国人の方に「写真撮らせて!」と頼まれました。
皆さんいろんな言語圏の方らしかったけど、
とりあえず『タロー』という名前だけは覚えてくれたみたい。(笑)
旅の思い出に”タロー”が入ったなんて、不思議で複雑だけど嬉しいね♪

   2011年初詣6


最後の極めつけは↓のおじいちゃん&おばあちゃん。
娘さんがフレブル(銀次郎クン)を飼っているらしく、
タローのこともすっごく可愛がってくれました。ありがとう!!

いつか、銀次郎クンにも会えるといいなぁ~

2011年初詣16


最後は、3人とも初めての【人力車】体験!

↓の写真は、人力車に乗りながらまーちゃんが撮りましたー

2011年初詣12


タローは何だか興奮気味で、前のめりになり抑えるのに必死!

2011年初詣11


 「早く進めでつー!GO!GO!」

    2011年初詣10


途中で見えた話題の <スカイツリー><アサヒビールビル>もパシャリ。

    2011年初詣13


目線そっちじゃないですけど。。。(汗)
でもコース最後に、3人家族写真です♪

2011年初詣15


今年1年穏やかな年になるといいなぁ~・・・
と思いつつ、意外に大変で楽しかった初詣でした。



 by なおすけ




     ☆ みんなの願い事も叶いますように。。☆
    フレブルひろば
Secret

TrackBackURL
→http://tarotaro1209.blog134.fc2.com/tb.php/82-0cfa56ea 
